おそうじ係アルパカさんがどうしてネコと暮らしてるのか?などのお話を紹介します

目次



  

ほこりちゃんとの出会い2話

前回逃げて行ったほこりちゃんはアルパカさんが気になるみたい。隠れてアルパカさんの監視をしていたらネコに見つかって!!!!

つづく…


ほこりちゃんとの出会い1話

おそうじ係アルパカさんとネコ

今日もいつものようにビルの外を掃除していたアルパカさん

おそうじ係アルパカさんとネコ

ゴミ箱の向こうに取り忘れたチリ紙が残っているのを発見

おそうじ係アルパカさんとネコ

チリ紙を取ろうとゴミ箱の後ろ辺りを触ってみるものの、なかなか取れないチリ紙

おそうじ係アルパカさんとネコ

それでも取ろうと強く箒を振ると何かを触った感触が!

おそうじ係アルパカさんとネコ

なんだろう?と思った瞬間、ゴミ箱の後ろから何かが飛び出した!びっくり!

おそうじ係アルパカさんとネコ

驚いているアルパカさんを後目にこちらを見る事もなく一目散にほこりの塊みたいな物が逃げていきました。
それ以後たびたび掃除中に見かけることになるこの塊をほこりちゃんと呼ぶことにした。
つづく…


ネコとの出会い

おそうじ係アルパカさんとネコ

ある日の仕事帰り
ネコの声が聞こえるので立ち止まり辺りを見回すと
物陰におかれた段ボールの中に
ネコが捨てられて泣いていたのです。

おそうじ係アルパカさんとネコ

そのネコの潤んだ目を見ていたら
こっちまで泣けてきて…。

少しだけでもきれいにしたり、
お腹いっぱいにしてあげようと思い家に連れてきた。

おそうじ係アルパカさんとネコ

ネコって水が嫌いって聞いてたけど
汚れてたのがよほど嫌だったのか
大人しく洗わせてくれ泡もこに。

ごしごしされてもマッサージみたいで
気持ちよかったみたい。

おそうじ係アルパカさんとネコ

ドライヤーで乾かしたら生まれ変わったみたいに
ピッカピカ(*´ω`*)

これだけ慣れているのは
飼猫だったのかもしれない。

おそうじ係アルパカさんとネコ

ご飯も炊いてあげたら
沢山食べてくれて
しばらくすると
すっかり元気になったみたい

おそうじ係アルパカさんとネコ

念の為、病院にも連れて行って
診断は問題なし!

でも、もうしばらく家で
ゆっくりしてもらう事にした。

そんなこんなでアルパカさんとネコの生活が始まったのでした。


アルパカさんとネコの生活は順次更新してまいります。

リアルタイムでアルパカさんとネコの様子が知りたい方は公式Twitterでもイラストを公開しています。

気になる方はフォロー宜しくお願いします。